FC2ブログ

ワクチンとかいろいろ

こんばんは
今日はワクチンのことを調べていて、ふと思うことがあったので、それに連ねていろいろ書いてみたいと思います

みなさんはインフルエンザワクチン、毎年受けてますか?
小さな子供がいる方だとさらに、任意も含めて本当にたくさんワクチンを受ける機会がありますよね。

私自身は、元々薬類があまり好きではないことと、インフルエンザワクチンに関しては特にあまりいい話を聞かないので、打たないようにしています。

今日、THINKERでワクチンのことを少し読んで、やっぱり怖いな…と思ったんですが、それでもやっぱり、人によって意見は様々なわけで、すべてを否定的に捉えてしまうのも危険ですよね。

子供の任意ワクチンに関しては、今も猛烈に悩んでいる最中です。

ただ、ワクチンをどう捉えていようと、免疫力を上げることが共通して大切なこと。

なるべく添加物を避け、野菜中心に自然なかたちで育ったものを口にする。
これは誰にでも胸を張っていえることだと思います。

そしてこれって、食品に限らず言えることだと思います

虫歯予防で広く知られているフッ素も、脳に蓄積し神経に作用するという記事を読んで、
ハミガキ粉などにも入っていないか確認して買うようになりました。
除草剤なんかも、一昨年に父が庭に撒いてくれたんですが、枯れていく草を見てなんともやりきれない気持ちになりました。
いつだったか耳にしたことがあるんですが、雑草は汚れた土をきれいにするために生えてくるんだそうです。
まさに、風の谷のナウシカの腐海そのもの

というわけで、私の結論は自然にそぐわないものはやっぱり使わないのが一番ということなのです。
世間で“よい”とされているものでも、一度は本やインターネットで調べてみたほうがいいかもしれません。

それ以来は草も適度に手で引き抜くようにしています
ふさふさに生やしっぱなしも、周りの迷惑になってしまうし、このあたりは兼ね合いの難しいところですね


ワクチンやフッ素に関しては、私もネット上で得た知識を元に判断しているだけなので、正直何を信用して何を疑えばいいのか、頭を悩ませています

みなさんも、自分が最善だと思う方法を見つけてくださいね

THINKERのHPはこちらです→【THINKER
よければ参考にしてください

ここまで読んでくださってありがとうございました!
では、今日もあなたが楽しい一日を過ごせますように

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
クリックで広がるポジティブ♪
FC2 BLOG Ranking にほんブログ村
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10 12
クリックで広がるポジティブ♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村

プロフィール

nico

Author:nico
動物(とくに猫)と自然をこよなく愛す♀です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる