


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
クリックで広がるポジティブ♪
FC2 BLOG Ranking にほんブログ村
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ご案内

----------------------------------
お知らせ 2016.1.29
----------------------------------
アラーエさんの質疑応答(原文)のサイトがなくなってしまったので、今翻訳ができない状態です…。
以前もどなたかの手によって、コピーサイトが公開されていたので、またどこかにアップされる日があるかもしれません。
定期的にチェックは続けているので、また公開されることがあれば、翻訳を続けていきたいと思います。
----------------------------------

はじめまして。nico(ニコ)と言います。
まずは、このブログを覗いてくださって、ありがとうございます
ちょっぴりではありますが、あなたと繋がりができてうれしいです。

このブログは、日常の中で少しでも「いいなぁ」と思ったことを書き留めていくブログです。
あなたがこのブログを見ている間だけでも、“ほっ”と安らかな気持ちになってくれたら嬉しいです
少しでもポジティブな変化を生み出すことができたら、それが最大の幸福
あなたの「ちょこっとイイこと!」もぜひ教えてください♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
クリックで広がるポジティブ♪
FC2 BLOG Ranking にほんブログ村
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

忙しそうなお兄さん

今日、大きなスーパーへ買い物に行った時のこと。
店舗内にあるパン屋さんに寄ろうと、子供のお手伝いカートをお店の前に止めておきました。

そうしたら、いざ帰ろうとした時、カートがどこにもありません。
中には小さなおもちゃの車が一台入っていただけなので、たぶん店員さんか誰かが気付かずに片付けてしまったのだろうと、カート置き場へ向かいました。

すると、ちょうと出入り口のところで、スーツ姿のお兄さんが慌てた様子で子供用カートを押していて、
「あっ」と思ったら、
「これ、そうですか?片付けようとしたら、車が入ってたもんで、すいません!」と、車のおもちゃを差し出してくれました。
お兄さん電話しながらで、とても急いでいる様子で、でも何度もすいません、ごめんなさいって謝りながら、去って行きました。

お仕事中で急いでいただろうに、それでもわざわざカートを片付けてくれて、そしておもちゃまで届けに戻って来てくれたお兄さん、すっごく親切な方だな~~~っと感動しました✨



最近下書きのままの記事が溜まってきているので、今度一気に公開したいなと思っています😊

今日もちょこっとイイことに出会えたことに感謝です🙏

あなたもの今日もすてきな一日でありますように!!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
クリックで広がるポジティブ♪
FC2 BLOG Ranking にほんブログ村
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

電車内での親切

今日見かけたちょこっとイイこと!

今日は家族で、ちょっとした電車の旅に出掛けました。
到着駅で少し観光をして、また帰りに乗った車内でのことです。
その電車は一車両のワンマン電車で、乗客は20人くらい。
降りる時には、お金を運賃箱に入れるようになっていました。

とある駅で、押し車のおじいさんが出口に向かうと、その後に一人の男子高校生が付いていったので、二人とも降りるんだろうなーと思っていたら、支払いを済ませたおじいさんに、その男の子が「荷物運びましょうか?」と控えめに声を掛けていました。
おじいさんが「大丈夫ですよ」と答えると、男の子は席に戻っていきました。

もしかしたら数年ぶり…?の電車でしたが、今日もこんな素敵な光景に出会えることが出来ました。
世の中には優しさが溢れているなあと、改めて認識させられる出来事でした♡

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
クリックで広がるポジティブ♪
FC2 BLOG Ranking にほんブログ村
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

繋がり

今日、人との縁って本当におもしろいな~と思うことがありました。


先月から、家族旅行で星を見に行く計画を立てていたんですが、なかなか天候に恵まれず、先延ばし先延ばしになっていました。
その都度宿泊日を変更していたんですが、宿泊先の旅館のみなさんが本当に親切で、特に私たちの担当になってくれた熊谷さんという女性の対応が素晴らしく感激していました。
そして、ようやく明日行けることになったんですが💓、その前に今日は月に一度ある料理教室だったので、旅行を楽しみにしながら教室へ向かいました。

すると、そこにはいつものメンバーに加えて、初めて参加される中村さんという女性がいました。

料理教室の先生が野菜を下さると言うので、明日から旅行に行くのでと遠慮すると、中村さんが「どこに行くの?」と聞いてくれて、答えると、私の行く地域がまさにその方のご在所。
観光にどこへ寄ろうか悩んでいたので、ちょうど良さそうなところを色々聞けて、すごい嬉しい偶然だな~と思っていました。

そして、なんとなく、ふと宿泊する旅館の名前を言うと…
「あら、同級生の勤めてるところだわ」と。
そのうえ
「熊谷っていうんだけどね~」って…。

く、くく熊谷さん?!
まさに担当してくている人です~!!
と、びっっくりしてしまって。
二人で人の繋がりって本当に不思議だねーーっと話をしていました。


さっき「偶然」と書いたけど、もちろん「偶然」ではなく「必然」です。
旅行へ行く話が出たのも先生がお野菜をくれると言ったからだし、旅館の名前を出したのもふとなんとなく口にしただけ。
旅行に行くのが1日でも早かったら、この繋がりに気付くこともなかっただろうし、いろんなことが起こるべくして起こり、共時性として現れてくるんだなあってつくづく思いました。

こういうことは普段気付かなかったり、偶然で片付けてしまっているだけで、もちろんみなさんの周りでもしょっちゅう起きています。
その時、偶然で片付けてしまわずに、ぜひ意識を向けてあげてください。
きっと、もっと頻繁に、さらにびっくりするような共時性となって現れてくるはずです(^ ^)
そして、そこにどんな意味が込められているのか、どんなヒントが隠れているのか探ってみてくださいね。
そこにあるのは間違いなく、あなた自身へ贈られた、素晴らしいメッセージです。


では、今日もあなたがポジティブな1日を過ごせますように!
読んでくださってありがとうございました!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
クリックで広がるポジティブ♪
FC2 BLOG Ranking にほんブログ村
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ゆで卵

先日買い物していた時のこと。

下の子が商品をレジに出してお手伝いしていたら、前にいたおばさんが「あんたお利口さんやで、これあげるわ~」と、なぜかバッグに入っていたゆで卵をくれました(^ ^)笑

びっくりしたけど、その気持ちが嬉しく、帰ってからおいしくいただきました。
おばさん、ゆで卵と優しさをありがとう!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
クリックで広がるポジティブ♪
FC2 BLOG Ranking にほんブログ村
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
クリックで広がるポジティブ♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村

プロフィール

nico

Author:nico
動物(とくに猫)と自然をこよなく愛す♀です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

